News!JoinusCOMPANYからのお知らせ

グリーン住宅ポイント制度の出現!のご案内です

時々出現するポイント制度。「新築最大100万円相当!グリーン住宅ポイントとは?」

 

「グリーン住宅ポイント」とは、クリーン社会の実現に向け、また、新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ経済の回復を図るために、高い省エネ性能を持つ住宅を購入する方に対し、商品や追加工事と交換できる「ポイントがもらえる制度」です。
と・く・に、18歳未満のお子様が3人いる世帯は必ずチェック!もらえるポイントが2倍になるんです!

 

 

【対象住宅】
一定の省エネ性能を満たす「注文住宅の新築」や「新築分譲住宅の購入」、「一定の要件を満たす既存住宅の購入」、「対象工事を実施するリフォーム」及び「一定の性能を満たす賃貸住宅の新築」が対象となります。

 

【対象期間】
令和2年12月15日から令和3年10月31日までの期間内に売買契約を締結したものが対象となります。
※ただし、別途定める期間内にポイント発行申請、完了報告が可能なものに限ります。

 

【ポイント交換について】
新築分譲住宅の購入の場合、取得した「ポイント」は一定の要件に適合する商品及び追加工事に交換が可能です。

ポイントの交換対象は、「新たな日常」「環境」「安全・安心」「健康長寿・高齢者対応」「子育て支援、働き方改革」「地域振興」に役立つ商品や、また、「新たな日常(テレワークや感染症予防)」及び「防災」に対応した追加工事となっています。

 

※具体的な商品については、公募により選定する予定です。公募の準備が整い次第、国土交通省のホームページ等でお知らせします。

※対象となる工事の例について、準備が整い次第、国土交通省のホームページ等でお知らせします。

 

————————————————–

ジョイナスホームにも、一部対象の住宅がございますので、ぜひご活用ください!
まずはお気軽にご相談から!
このお得な機会にぜひお問い合わせをお待ちしております。

 

株式会社ジョイナスカンパニー
スタッフ一同

一覧に戻る

他のお知らせを見る